職員からのメッセージ
職員からのメッセージ

職員からのメッセージ

高瀬 勝教

高瀬 勝教 院長

木島病院は精神科急性期治療病棟、精神科療養病棟、認知症治療病棟があり492床の精神科病院です。 隣には介護老人保健施設、コスモス楽寿苑が90床ありますので、いろいろな部署で経験を積んでもらうことも可能です。 また子育て支援、メイプル保育園を併設しており、残業も少なく有休もほとんどの職員がきちんと取得できています。 さらに教育研修としてプリセプター制度を導入し、先輩スタッフが丁寧に指導しており、 各部署とも連携をとりながら働きやすい環境を整えています。


中岡

中岡 作業療法士

入職してもうすぐ1年になります。初めは社会人として、作業療法士として働くことに対し不安がありました。しかし、職場の先輩方は優しく、色々な事を丁寧に教えて頂き、いつの間にか不安は消えていました。分からない事も、その都度尋ねやすく、すぐに打ち解けることが出来ました。OT室の勉強会もおおよそ週に一度ほどあり、一歩一歩ステップアップしていく事が出来ます。また、今年1月からは僕を含めた1・2年目が主導の勉強会も発足しました。手探りではありますがやりがいを感じる日々を送っています。これからも様々なことに挑戦したいです。


中川

中川 事務員

新卒で入職して約1年となりました。最初の頃は専門学校に通いながら週に2日当院で働いていました。医療機関で働くことが初めての中、学校との両立は出来るのか、患者様への対応や、事務仕事がうまく出来るのかなど不安が多くありました。ですが、困っている時は必ず優しい先輩方が助けてくださり、上司も相談にのってくれる環境が整っておりとても働きやすいです。この環境が整っているため、毎日楽しくやりがいを感じながら働いています。まだまだ学ぶことも多いですが、今後とも笑顔を忘れず、迅速な対応をしていきたいと思います。


北條

北條 看護師

新卒で入職し3ヶ月。医療機関で働くことも、看護師として働くことも初めてで、職場に馴染めるか、患者様への対応は上手く出来るのか、また育児も1年目なので、仕事と育児の両立は出来るのかなど不安がいっぱいありました。ですが、職場の上司や先輩方は優しく丁寧に指導して下さり定期的に声掛けもしていただけるので相談もしやすく、育児にも協力的なのですごく働きやすい環境です。初めてのことばかりで毎日が勉強の日々ですが楽しく仕事も育児も出来ています。